So-net無料ブログ作成
検索選択

さくらん [映画 アジア]

さくらん

       2572499

 監督:蜷川実花  原作:安野モヨコ
出演:土屋アンナ  木村住乃  菅野美穂  安藤政信 椎名桔平 成宮寛貴


              2572500


主演の土屋アンナちゃんは、NHKのイタリア語講座で馴染みがあったし、
とってもキュート。

蜷川実花さんの映像はとっても不思議で力強く危うい感じが好きなのですが
映像となるとやり過ぎ?って気もしたりして
ラストがなんだか予想外だったのですが、コレはコレで良かったんでしょう
なんだかんだ好きな作品だったります。

花魁道中のシーンといえば・・・

              2572501

やっぱり「吉原炎上」の名取裕子さんを思い出さずにはいられません。
きちんと見た事はないのですが、花魁道中の堂々とした姿が印象的
(現代ドラマ?に出ている名取さんを見た時に、小柄なことに驚きました。)
最近は観月ありささんが リメイクで主演されてました。
   
「SAYURI」はどうだっけ??と思ったのですが
こちらは芸者の話でしたね。

         2572502

少女時代を演じた子役が可愛かった。
大後寿々花ちゃんというそうです。


さくらん Blu-ray スペシャル・エディション

さくらん Blu-ray スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



吉原炎上 [DVD]

吉原炎上 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0