So-net無料ブログ作成
検索選択

イエスマン“YES”は人生のパスワード [映画 ファミリー・青春・コメディ]

イエスマン“YES”は人生のパスワード

     YES MAN.jpg  

出演:ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー

あらすじ
人生において常に「ノー」を連発してきた後ろ向きな男が、
どんなときでも「イエス」と言うルールを
自分に課したことから騒動が巻き起こるコメディー。

すべてに「イエス」と言ったらどうなるかを実際に試してみた、
BBCラジオディレクターの体験実話が基になっている。
 
                  yahoo映画より



この作品「ライアーライアー」「トゥルーマン・ショー」と頭の中で
ごっちゃになってて、もう見たことがあるような気がしてました。
体験実話があったとは知らなかったな~

正直、私は「NO MAN」なのでこの作品には考させられました。
NOと拒絶することにより、自分で自分をどんどん囲いこんでしまい
身動き出来なくなっているというか。。。
私もどんなときでも「イエス」と言うルールを課してみようかなんて
思ったり。
ま、NO MANなので実行には移せずにいますが[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん、ジム・キャリーの作品らしく、ユーモアたっぷり。
(っていうかコメディだし)
それでいて大事なことも伝わる良い作品でした。


注目のキャストなど

ヒロインのゾーイ・デシャネルが可愛い

    zoy.jpg

そしてこの記事を書いていてジム・キャリーの親友役が
ブラッドリー・クーパーと気付いた

   bra.jpg

やっぱりレイフ・ファインズに似てる???


イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



エンディングに出てくる全身ローラーブレード?ローラースーツ?が気になって仕方ない。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

miki

この映画も見たことないなぁ・・・
私はちゃんと「NO」と言える人に
なりたいです。
イヤなこととか断れない性格なので・・・(;_;)
by miki (2010-06-14 21:50) 

takoing

あらホントだ~♪
しかもブラッドリー・クーパーの横にいるの、
「NCIS」に出ている人じゃない??
調べたらやっぱりそうだった~♪サッシャ・アレクサンダーだっ♪
彼女好きなのよね~(^o^)
by takoing (2010-06-14 22:37) 

こちさ

見てみたい内容です^^
生き方の参考になりそう~(^^;

by こちさ (2010-06-15 00:32) 

ぴの

すべてに『YES』なんて
絶対ムリです(汗
かといって『NO』で通す勇気もないへたれなあたし(^^;;
by ぴの (2010-06-15 01:02) 

Aia

YES。 
ジョン・レノンがヨーコの作品に出逢って 
ビビッ!!と来た話を思い出しました。
すべてにYESだなんて、どういう内容の映画なんだろう。

レイフ・ファインズに似てますね!!

by Aia (2010-06-15 13:54) 

なぎこ

私もNOばかりですf^^;

by なぎこ (2010-06-15 15:33) 

okiraku

「YES」と自分に課す!!
そうですね、これ、大切ですね。
ついつい、嫌な事や逃げたい事には「NO」と言って、自分の世界を狭めてるように思います。
「YES WOMAN」になれる努力しなきゃ…

たまたま目に止まったtakoingさんのコメントに書かれていた女性が「NCIS」に出ている人だったというのを見て、私も「どこかで見た気がするんだけど…」と思っていたのでスッキリしました。
by okiraku (2010-06-15 16:09) 

arare

あ、これ、気になってました~!

by arare (2010-06-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。